2008年12月15日

ファミリーコンサート2008 終了しました。

昨日筑紫野市吹奏楽団ファミリーコンサート2008が無事終了いたしました。

筑紫野市吹奏楽団ファミリーコンサート2008 ~親子で楽しむクリスマス音楽会~
指揮 坂本文郎
司会進行 豊永香代
吹奏楽 筑紫野市吹奏楽団
於 筑紫野市文化会館

プログラム
♯♭♯♭♯♭ 第1部 ♯♭♯♭♯♭
☆☆☆音楽でつづるクリスマスカレンダー☆☆☆
クリスマスまでの一週間、みなさんで準備をしましょう
12月19日 お買い物の日 ♪そりすべり
12月20日 お掃除の日  ♪サンドペーパーバレー
12月21日 もみの木を取りに行く日 ♪もみの木
12月22日 ママはお隣の家でリースや靴下作りの日 ♪トリッチトラッチポルカ
12月23日 お菓子作りの日 
♪「くるみ割り人形」より「こんぺいとうの踊り」「トレパーク」
12月24日 クリスマスイブ もみの木飾り、お部屋を飾ります。
♪「くるみ割り人形」より「行進曲」
12月25日 クリスマス ♪クリスマスフェスティバル

 ♯♭♯♭♯♭ 第 2 部 ♯♭♯♭♯♭ 
♪篤姫
♪ギフト
♪レイダースマーチ
♪崖の上のポニョ
♪ブラジル
♪TUNAMI
♪君の瞳に恋してる

アンコール
♪手紙
♪小さな世界

入場者数が570名を超え、今までのファミリーコンサートの中で一番の入場者数でした。
これが次回、その次とどんどん増えていき文化会館が満席になると良いなと思っています。

今回はファミリーコンサートと言うことでたくさんのお子さま連れの方もお見えになっており、小さなお子さまがいても気兼ねなく演奏を聴いていただくと言う趣旨と合致するものとなりました。
これからも小さなお子さまからお歳を召した方まで幅広い世代の方に楽しんでいただけるコンサートを目指して行きたいと思います。

「崖の上のポニョ」「小さな世界」は司会の豊永さんと一緒にお客様にも歌っていただいたり、演奏中もたくさんの手拍子をいただき、会場が一体となったコンサートでした。

ファミリーコンサートの開催にあたり筑紫野市文化会館のスタッフの方、お手伝いいただいたボランティアの方、演奏を助けていただいた賛助の方、その他ファミリーコンサートに携わっていただいた全ての方、そして何よりも私たちの演奏を聴きに会場に足を運んでいただいたお客様に改めて感謝申し上げます。

次回は6月の定期演奏会です。
今回とは趣向をガラリと変えクラシックの名曲を取りそろえてお送りいたします。
クラシックは敷居が高いと思われずお気軽にご来場くださればと思います。
こちらもよろしくお願い申し上げます。

ファミリーコンサート2008の画像は後日掲載致します。




同じカテゴリー(演奏報告)の記事
 定期演奏会終了しました (2011-12-05 12:25)
 定期演奏会終了いたしました。 (2009-12-21 23:04)

Posted by 筑紫野市吹奏楽団 at 22:03│Comments(0)演奏報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。